モコカコンサルティング サイトロゴ

セミナー

21世紀ITCクラブ第1回スキルアップセミナーで登壇しました!

7月4日、ITコーディネータが集まる大規模勉強会にて「ITC 1年目の独立で1000万円稼いでいる秘訣」というタイトルで講演をしてまいりました。
https://21itc.net/seminar/202001

ITCとなり、まだたったの4ヶ月ではありましたが、どうも見通しとして1年目で1000万は稼げそうだということで、このようなタイトルでお話ししました。
経営コンサルタントは民間との顧問契約をとるのは至難の業です。しかし、このとき福田はすでに4社ほど顧問契約を締結しており、そのノウハウの中でも「ハーマンモデル」を使って経営者の利き脳を探って、コンサルに活かそうという話しは大変盛り上がりました。

なんと、この日の前半はITコーディネータ協会・会長の澁谷裕以会長のお話しの後を賜りました。
https://www.itc.or.jp/society/greeting/
会長の後に登壇というのは、本当に光栄なことです。
澁谷会長のお話しも、今後のITコーディネータ資格のビジョンを描いた内容で、大変有効なお話しでした。

講演後、澁谷会長と小林先生とで、ITCの今後についてディスカッションできたことも大変有意義でした。
ITコーディネータという資格、今後また復活すること間違いないでしょう。